松ログ

若者に良質な情報を届けたい。

【抱負】2021年やることリスト

コロナと共に1年終わったわ~~!

あんま人と会話する事がなかったような・・・
同年代が結婚していく中独り身寂しく新年明けて2021年!なんか1人部屋でNetflix 見ながら飯食ってると涙でるよね

もうそろそろアラサーや・・・だが、しかし
いつまでも心身ともにフレッシュに生きたい!!!

今回は私が毎年作成している「今年1年間やること(やりたいこと?)リスト」を記入!是非ご参考までに!

【リスト作成にあたる前提条件】
将来的目標
・経済的自由(お金に困らない生活)
・健康な心身(健康なマッチョ)
・豊富な経験(死ぬ時後悔しないよう色々体験)
つまり・・・健康で幸せに過ごしたい。

肉体系
・ベンチプレス130kg
 ※昨年末測定会:120kg
・歯のクリーニング(1回/3M)
 ※昨年から継続
・7時間半睡眠(2300〜0630)
 ※昨年から継続
・親知らず抜歯(残り1本)
 ※昨年2本抜歯(左上下)虫歯予防
・サッカー(月1回以上参加)

学び系
・読書(2週間に1冊以上)
 ※昨年Amazonkindol購入
・プログラミング通信教育完遂
 ※3月までに終われば25%負担
・資格取得(FP他)
 ※昨年英検3級、準2級
・TOEIC700点
 ※昨年末受験

お金系
・積立NISA
 ※昨年から継続
・企業型DC
・固定費削減
 ※別紙記入
IPO申し込み(毎月)
 ※昨年から継続
・個別株勉強
 ※昨年利益はお小遣い程度

体験系
・高級焼肉、寿司店に行く
・断食ツアー
・海外旅行(厳しいか・・・)


以上